スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時代を創った革命の名車たち No.3




ワンダの100年ブラックに1個ついてくるキャンペーン、3台目は
1955年に作られた「トヨタ トヨペット クラウンRS」です。
初期の重厚な車体を見ると、こういう車を一度運転してみたいなという気持ちになってきます。



スポンサーサイト

時代を創った革命の名車たち No.2




ワンダの100年ブラックに1個ついてくるキャンペーン、2台目は
1967年に作られた「マツダ コスモスポーツ」です。

このキャンペーンはミニカー本体よりも附属してくる小冊子の方が面白いかもしれません。
当時のキャンペーンに使った?ポスターやパンフレットのような記述がそれぞれの車ごとに詳しく載っていて興味深いです。


時代を創った革命の名車たち No.1




ワンダの100年ブラックに1個ついてくるキャンペーン、1台目は
1958年に作られた「スバル360」です。
丸っこい形のフレームが逆に愛らしい雰囲気で好きな車です。

久々にミニカーがオマケについてくるキャンペーンです。
もっとこういうキャンペーンがあればいいのに、と思います。

ローソンオリジナル カプセルトミカコレクションNo.7




ローソンでペットボトルを1本購入するとカプセルトミカが1台付いてくるキャンペーンが行われています。
7台目はNo.59のダイナパックCC21です。
アスファルト道路の舗装に使うための車両のようですね。
アスファルトを固めた直後のちょっと熱い道路の感触やにおい?が昔は若干好きでした。
今はあまりそういう工事に遭遇しないので味わえなくなってしまいましたが…。

ローソンオリジナルカプセルトミカコレクション、7種コンプリートです。
工事現場で働く車両がテーマのおまけもたまにはありだなと改めて思いました。
お子さんががいる家庭では、パパよりお子さんに人気があるのではないでしょうか。

ローソンオリジナル カプセルトミカコレクションNo.6




ローソンでペットボトルを1本購入するとカプセルトミカが1台付いてくるキャンペーンが行われています。
6台目はNo.43の日産ディーゼルクレーン車です。
TOKIOの城島さんがクレーン車の操縦免許を持っていたような気がしますが、今でもDASH村でバリバリ使っているのでしょうか。
プロフィール

えせプログラマー

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2検索ボックス
Amazonおまかせリンク
Amazonベストセラー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。