

ひまわり

20050731080303

家の近くに向日葵が咲いていたのでパチリ。

台風

台風7号が接近中のため、15時で退社OKとの神のお告げが。
15時半までちょこっと仕事して退社。
久しぶりにのんびりした夜。

筋肉痛

当然、太ももも腰も筋肉痛。動けない。でも出勤。
アセロラCを飲んでシミ防止。

ソフトボール

久しぶりにソフトボール大会に参加してきました。
楽しかったですが、筋肉痛が来るんでしょう、きっと。。。

南国の銘茶 鹿児島茶

20050721122703

【製品名】
南国の銘茶 鹿児島茶
【販売者】
株式会社エルビー
【キャッチコピー】
●鹿児島県産茶葉(やぶきた、ゆたかみどり、あさつゆ)使用です。
●豊かな香りと、深い味わいが特徴の緑茶です。
●無香料・無調味、自然のままのおいしさです。
【寸評】
さっぱりしているお茶でした。お茶については味の違いがよくわかりません・・・
【5段階評価】
★★★

プチケア倶楽部 ラズベリーティ

20050720082705

【製品名】
プチケア倶楽部 ラズベリーティー
【販売者】
日本ミルクコミュニティ株式会社
【キャッチコピー】
低カロリー仕立て
甘酸っぱい香りのラズベリーティー
・L-カルニチンは、食物から摂取できる他、体内ではアミノ酸から作られている成分です。燃焼に関して重要な働きをしています。
・本品には1本(500ml)あたりL-カルニチン300mgが配合されています。
【寸評】
ラズベリーの味はするのですが、なんとなく味が薄い感じがしました(低カロリーのためかどうかはわかりませんが・・・)。もう少し味が濃くてもよかったのではないか?と思います。
【5段階評価】
★★★

ラーメン 金竜

先輩に連れられて五香にあるラーメン屋さん「金竜」へ行ってきました。なんでも味噌ラーメンがおいしいとか。

店は小さい+客の回転がすごく遅いです。
店員が3人(おじいさん、おばあさん、若い人)しかいないので忙しいのでしょう。
でも、味噌ラーメンはもやしの量も多く、麺も太く、おいしかったです。またいつか行ってみたいと思います。

参考URL
[グルメウォーカー] らーめん金竜-五香駅/ラーメン

バニラカフェ

20050716232714

【製品名】
バニラカフェ
【製造者】
グリコ乳業株式会社
【キャッチコピー】
グリコバニラカフェはコーヒーのコクと香りをしっかりと生かして、ほどよくミルクをブレンド。さらにブルボンバニラの甘い香りがアクセントになって、まろやかなおいしさがお楽しみいただけます。コーヒーのくつろぎの世界をより豊かに広げる、人気のフレーバーコーヒーです。
【寸評】
甘さもしつこくなく、まろやかでおいしいです。ただ、値段が120円なので買うときは注意が必要です。
【5段階評価】
★★★

オレンジ&マンゴー

20050713225105

【製品名】
オレンジ&マンゴー
【製造者】
全農ハイパック
【キャッチコピー】
オレンジ果実せんい(パルプ)の食感とトロピカルなマンゴーの香りがベストマッチ。楽しい食感をお楽しみ下さい。
【寸評】
キャッチコピーにもあるようにオレンジ果実せんいの食感とマンゴーの味がうまくマッチしていて美味しいです。
【5段階評価】
★★★★

夏のすっきりカフェオレ

20050708122704

【製品名】
夏のすっきりカフェオレ
【製造者】
群馬牛乳協業組合
【キャッチコピー】
強い日差しと蒸し暑さでだらけがちな日本の夏にぴったりながぶがぶ飲みやすいカフェオレです。
グアテマラ産コーヒーの深い香りと苦味と控えめな甘さで喉ごしすっきりに仕上げています。
【寸評】
サッパリした味わいでどんどん飲めそうなコーヒーです。
【5段階評価】
★★★

カロリーオフ アフタースエット

20050707122411

【製品名】
カロリーオフ アフタースエット
【製造者】
日清ヨーク(株)
【キャッチコピー】
汗をかいた後やスポーツの後、のどが渇いたときの水分補給におすすめです。
【寸評】
アクエリアスと似た風味の飲料です。とりわけ目立った部分はありません。
【5段階評価】
★★

カルピスパーラー アジアンブレ

20050706125705

【製品名】
カルピスパーラー アジアンブレンド
【製造者】
カルピス株式会社
【キャッチコピー】
「カルピス」にアジアの果汁3種(パイナップル、マンゴー、ライチ)をブレンドして作った風味豊かな乳性飲料です。
さわやかな夏季限定の味わいです。
【寸評】
カルピスと果汁がほどよく混じっていて、おいしいと思います。
【5段階評価】
★★★

青汁だけよりいいみたい

20050705224508

【製品名】
青汁だけよりいいみたい
【製造者】
キッコーマン株式会社
【キャッチコピー】
カラダ、元気にしてますか?
・青汁の原料には国内産ケールのみを使用。
・有機栽培の丸大豆を使用した豆乳をプラス。
・豆乳仕立てによって、飲みやすく、コクがある。
・腹持ちがよいので、間食や食事のおともに。
【寸評】
青汁、とあるのでチャレンジャーとしては見逃せない!と思って買ってしまいました。レジで「199円です」って言われた時は固まりましたが…
味は、ケールの味がほとんどせず、豆乳と同じです。液体の色がやや緑っぽいですが。苦くもなく、甘くもなく結構いけるのではないでしょうか。お財布に余裕があれば買っても損はないです。
【5段階評価】
★★★

WWE観戦(二日目)

今日もさいたまへWWE観戦に行ってきました。結果はスポーツナビに詳しく載っていますので、ここでは省きます。
昨日と比べると観衆が多く入っていました。はやり土曜日の方が集まりやすいのでしょうね。
試合は昨日と比べても遜色ない出来で楽しめました。一番注目していたのが曙の試合だったのですが、いきなり第一試合で登場でびっくりでした。試合はほとんどビッグショーが戦い、曙が最後に入ってきてカリートとモーガンをお尻で押しつぶして勝利、という流れでした。曙がもっと戦うかと思っていたのでその点はがっかりしましたが、勝ってくれたのでよしとします。

あと、エッジ・カート・エディ対ケイン・アンダーティカー・ミステリオの試合も見ごたえがありました。最後は3人が揃って抗争相手?をフォールして終了でした。にしても、ケインとアンダーティカーはいつ仲直りしたのでしょう。WWEマジック。
あと、ケインの格好をしたファンがいるのですが(偽ロックと並んで有名になってきました)彼がリングにあがってケインの真似をしたり、ケインと握手したりですごく羨ましかったです。おそらく、彼にとっても最高の思い出となったことでしょう。

次の日本公演はおそらく来年だと思うので、それまでまたJ-スポーツで楽しみたいと思います。

WWE観戦

WWE観戦から帰ってきました。終電ギリギリで焦りました。結果はスポーツナビの速報に詳しく載っているので省きますが、やっぱり楽しかったです。興奮してしまいました。
今日の個人的ベストの試合はやっぱりメインのシナ&バティスタvsJBL&HHHです。JBLやHHHがベテランとしての味をしっかり出していました。あとはカリートも動きがうまいなと思いました。
逆にワーストはミステリオvsエディ。二人の試合はいつもスピード感にあふれているので今日もそれを期待したのですが・・・エディが関節技を多用して、ミステリオが動けないまま時間が過ぎていくという流れで眠くなりました。速報を見ると、一番長い試合だったみたいですし。

曙は相撲のツッパリをうまく使ってモーガンを倒してました。でもやはりプロレス慣れしていないので、セコンドの役割や動きがわからなかったようです。全体的にはあまり動いていませんでした(比較対象がフレアーなので、普通はあんな感じでOKなのかもしれませんが)。

明日はどのような試合展開が繰り広げられるのか、楽しみです。

ちなみに今日は観客が少なめでした。やはり金曜日&ハウスショー(RAWとかSDとしてテレビ放送されない)だったので、見に行ってみたいと思う人が減ってきたのでしょうか。

WWE公演

20050701182411

WWEが日本で公演をやるというので早速見に行ってきました。開演前はこんな感じです。
プロフィール

えせプログラマー

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2検索ボックス
Amazonおまかせリンク
Amazonベストセラー
