

WONDA 赤と青の名車コレクション ホンダ S-800

缶コーヒーのWANDAが新しいコレクションシリーズを出してきました。
その名も「赤と青の名車コレクション」です。

…なぜこのテーマなのかはわかりませんが、試しに買ってみました。
出てきたのは「ホンダ S-800」です。
知らないのですが、名車なんでしょうね。

赤シリーズは
・トヨタ 2000GT
・トヨタ カローラレビン
・日産 スカイラインGT-R
・日産 フェアレディZ
・ホンダ S-800
・マツダ サバンナRX-7
の6種類のようです。

ちなみに、注意書きとして「本製品は実際の車のカラー及び形状と異なります」とあります。
もうひとつの注意書きに「本製品は各自動車メーカーの承認を得て製造されています」とあるのですが、メーカーは似ていないコレクションを出されて怒らないのでしょうか?




FOOD FORCE

FOOD FORCE」というゲームを知っていますか?
WFP(国連世界食糧計画)という国連唯一の食糧援助機関が作成した、ゲームを通じて食糧支援の大切さを訴えるものです。
もともとは英語版なのですが、日本ではコナミが日本語化したものがフリーで配布されています。

早速ダウンロードしてプレイしてみたところ、私のノートPCではステージ3の途中で止まってしまいました。何故だ…。
また、ステージに入る前に何やらゲーム内で話しているのですが、字幕がないので聴覚障害を持つ人にとっては内容がサッパリです。

ただ、こういうゲームを通して食糧支援の大切さを訴えるという意味では大変分かりやすいものだと思います。
実際、公開されて3日で10万件以上ダウンロードされたそうです。

インストールするために必要なファイルのサイズが240MBほどあるのでダウンロードするには高速回線でないと辛いかもしれませんが、プレイしてみる価値はあると思います。

マスオさん

やっと我が家のサザエさん一家にマスオさんが帰ってきました。
今までどこで油を売っていたのか気になりますが、あまり追求しないことにしたいと思います。

これでサザエさんフィギュアはコンプリートです。
長い道のりでした…


ロッテ、日本一

プロ野球の日本シリーズ第4戦、3連勝中だった千葉ロッテが阪神を今日も破り、4連勝で優勝しました~千葉県民としてスゴクうれしいです。
バンザーイ。
阪神はこんなに弱かったとは思えないので、やっぱり試合勘がにぶっていたのでしょうね。
スケジュールについては今後、検討しなければならないと思います。

それにしてもロッテ、凄い。
次は11月にアジアチャンピオンを決める"KONAMI CUP アジアシリーズ 2005"があります。
ここでもベストをつくして、そしてアジアチャンピオンになって欲しいと思います。



タイツくん

GEORGIAの次のおまけは「タイツくんつながる携帯クリーナー」のようです。一本買ってみたところ、「多数決で良案をつぶす」が出てきました。
このシリーズはSPA!にも掲載されており、またフィギュアもバンダイから250円で出ているようです。
うーん、気合入れて集めるほどのものでもないですね。飾り方もわかりませんし、かといって携帯にぶらさげて、落とすのもイヤですし。



すっきり飲みやすい豆乳

20051024123307

【製品名】
すっきり飲みやすい豆乳
【販売者】
トーラク株式会社
【キャッチコピー】
新・クリアー製法で飲み口すっきり。新しい”無調整”豆乳です。
【寸評】
さっぱりした豆乳で美味しいと思います。最近は他にも黒豆入り豆乳とか色々ありますが、どれも美味しいですね。
【5段階評価】
★★★

ディーブインパクト、三冠達成

ビデオに録画しておいた、JRAの3歳牡馬の3冠レースの最終レース菊花賞を先ほど見てみました。
ディーブインパクトが無事無敗の3冠達成です。
あまりの強さにしびれてしまいました。
今後は古馬との対戦になりますが、どこまで無敗で突っ走れるのでしょうか。
これほどの名馬なので、怪我なくどこまでも走り続けて欲しいと思います。
また、2着に来たアドマイヤジャパンもディーブインパクトさえいなければ勝っていたのではないかと思う走りでした。
この馬も今後に期待ですね。

菊花賞

いよいよ、明日は日本3歳牡馬の3冠レースの3冠目、菊花賞です。今年はディーブインパクトという馬が大本命ですが、競馬は何があるか分かりません。
ディーブインパクトが順調に無敗の3冠を達成するのか、それともシックスセンスが逆転するのか、はたまた伏兵が現れるのか。
明日は私用のため、生では見られないのですがレースを録画して夜にじっくり見てみたいと思います。

画像はJR新宿駅に貼ってあった、JRAの広告です。


1978 SR400

ローソン限定のヤマハバイクコレクションです。
7種目はこちら。

【車種】
1978 SR400
【性能】
TRAD
エンジン形式:空冷4ストロークOHC2バルブ単気筒
排気量:399cc
馬力:27ps
トルク:3.0kg-m
乾燥重量:158kg
【説明文】
ビックトレールXT500のOHC単気筒エンジンをロードスポーツ向けにリセッティングし、シンプルなセミダブルクレードルフレームに搭載したビックシングルのパイオニア。出力、トルク共に400ccではやや不足気味の感は否めなかったが、軽い車体の為走りっぷりはなかなかのもの。後のシングルブームの火付け役としての存在価値は大きく、毎年進化し続けながら26年経った現在もなお生産し幅広い年齢層に根強い人気を博す。
【一言コメント】
街中でわりとよく見かけるバイクなので、1978年から生産され続けていると知ってびっくりです。でも、根強い人気があるバイクというのはいいですね。

これでとりあえず、レアとシークレット以外はGETしました。
レア&シークレットはGET出来るかわかりませんが、探してみようと思います。

200510222244.jpg

大人のこだわり グレープフルー

20051021125708

【製品名】
大人のこだわり グレープフルーツ
【販売者】
アサヒ飲料株式会社
【キャッチコピー】
発酵グレープフルーツの深い味わいとキリッとした後味をお楽しみ下さい。
【寸評】
注意書きに「これはお酒ではありません」と書かれているのがちょっとユニークだと思いました。確かにパッケージの色はお酒っぽいですが…。味もグレープフルーツの苦味がそれほどなく、さっぱりしていて飲みやすいです。
【5段階評価】
★★★

1985 TZR250

ローソン限定のヤマハバイクコレクションです。
6種目はこちら。

【車種】
1985 TZR250
【性能】
2 STROKE SPORT
エンジン形式:水冷2ストローク2気筒
排気量:249cc
馬力:45ps
トルク:3.5kg-m
乾燥重量:126kg
【説明文】
ファクトリーレーサーYZR直系の公道バージョンとして登場。整備性、耐久性、信頼性に優れた2サイクルエンジンはクランク室ケースリードバルブ方式を採用。驚異的な45psのハイパワーを発揮する。車体にはアルミデルタボックスフレーム、軽量17インチキャストホイール。フロントブレーキはフローティングされた大径シングルロータ+4ポット対向ピストンキャリパを採用の本格的レーサーレプリカモデル。
【一言コメント】
レース系のバイクってスピードが出る印象があります。でも、乗るとき背中を曲げないといけないのは辛くないのでしょうか…?視界も悪そうに見えます。



続きを読む »

1996 DRAGSTAR

ローソン限定のヤマハバイクコレクションです。
5種目はこちら。

【車種】
1996 DRAGSTAR
【性能】
ORIGINAL
エンジン形式:水冷4ストロークOHC2バルブV型2気筒
排気量:399cc
馬力:33ps
トルク:3.3kg-m
乾燥重量:204kg
【説明文】
より低く、より長く。ロー&ロングのダイナミックなスタイリングが特徴なアメリカンクルーザー。リジット風に演出されたリアアームや警告灯類を全て納めたメーターをワイドなタンク上に配置。またメッキパーツを効果的にあしらった仕上げも第一級。カバーをあえて持ち合わせないシャフト駆動もドラッグレーサーの雰囲気が漂う。
【一言コメント】
VMAXと似た形ですが、こちらのほうがより低く、どっしりした印象を受けます。メッキがあちこちに光ってて、手入れが十分にされているかどうかで与える貫禄が全然違うんでしょうね。



サザエさん

サザエさんがやっと我が家にやってきました。これで残るはマスオさんだけです。綺麗な奥さんをほったらかしにしてどこに行っているんでしょうか?


青森 赤りんご青りんご

20051018123017

【製品名】
青森 赤りんご青りんご
【製造者】
日清ヨーク(株)
【キャッチコピー】
青森県産の赤りんご果汁の蜜の甘み、青りんご果汁のさっぱりとした酸味をおいしくブレンドし、フルーティーに仕上げました。
【寸評】
蜜の甘さが強く感じられますが、酸味はあまり感じないです。赤りんごと青りんごをブレンドした、というイメージが味からは沸きにくいです。
味だけなら★3つですが、製品名と比較すると★を1つ減らします。
【5段階評価】
★★

1998 YZF-R1

ローソン限定のヤマハバイクコレクションです。
4種目はこちら。

【車種】
1998 YZF-R1
【性能】
ORIGINAL
エンジン形式:水冷4ストロークDOHC5バルブ4気筒
排気量:998cc
馬力:150ps
トルク:11.0kg-m
乾燥重量:177kg
【説明文】
リッターマシンでも峠で操る楽しみを存分に味わえるマシン造りをコンセプトに、クランク、クラッチ、ミッションを立体的に組んだ3軸構造の水冷DOHC5バルブエンジンを専用開発。パワーはクラス最大の150psに達した。アルミ製デルタBOXⅡフレームに41Φ倒立フロントフォークとモノクロスリアサスペンションの組み合わせ。また独特のロングスイングアームにより、深いストロークで路面をトレースし、圧倒的な旋回力を身に付けた。
【一言コメント】
スポーツ用マシンですね。峠でかっとばされてそうなバイクです。ただ、立たせようとするとすぐに滑ってしまうので集中力が必要です。



1995 MAJESTY

ローソン限定のヤマハバイクコレクションです。
3種目はこちら。

【車種】
1995 MAJESTY
【性能】
SCOOTER
エンジン形式:水冷4ストロークDOHC2バルブ単気筒
排気量:249cc
馬力:21ps
トルク:2.4kg-m
乾燥重量:147kg
【説明文】
前後12インチホイールを履き、剛性の確かなフレームとサスペンションが与えられた事で
スポーツバイク並みの運動性能を手に入れた250ccスクーターの革命児。両足をフロア前方に投げ出し、5段階に調整できるシートのランバーサポートと併せ下半身を支えるライディングポジションも新鮮だった。リアブレーキは左手のハンドブレーキをあえて採用した。収納性も徹底的に追及され、大容量のシート下トランクはもとより、グローブボックス、フロア下スペースなど通勤・通学からロングツーリングまで幅広い用途に応え、大ヒット商品となった。
【一言コメント】
最近はこのタイプ、街中でよく見ますね。バイクのAT免許もスタートしたら大ヒットしたそうですし。足をゆったりと伸ばして走れるのは魅力そうです。



カフェ・ラテ

20051017123006

【製品名】
カフェ・ラテ
【製造者】
高梨乳業株式会社
【キャッチコピー】
たっぷりの生乳と深煎り(イタリアンロースト)コーヒーがほどよくマッチしたカフェ・ラテです。
【寸評】
コーヒーは多少苦味がありますが、生乳がそれをほどよくカバーしており、美味しいと思います。
【5段階評価】
★★★

タラオちゃん

サザエさん一家にタラオちゃんが仲間入りです。
アニメに似てきた、というか、もともとこんな顔だったとしか思えなくなってきました。
サザエさん一家はいつまでも若々しい一家でいいですね。



1985 VMAX

ローソン限定のヤマハバイクコレクションです。
2種目はこちら。

【車種】
1985 VMAX
【性能】
ORIGINAL
エンジン形式:水冷4ストロークDOHC4バルブ4気筒
排気量:1198cc
馬力:145ps
トルク:12.4kg-m
乾燥重量:254kg
【説明文】
クルーザーであるベンチャーロイヤル用の水冷DOHC4バルブV4をベースに、Vブーストによって145馬力を発揮するドラッグスポーツモデルとしてデビュー。0→400m加速を10秒台前半という市販車離れした強烈無比の加速力はまさにモンスターと呼ぶにふさわしい。12.4kg-mにもなる最大トルクを受け止めるには、シャフトドライブ駆動と150サイズの極太リアタイヤ。20年経過した現在も生産され、独特の力強いデザインと強烈なパワーフィールによりファンの心を掴んで止まない。
【一言コメント】
かなり強力なマシンですが、街中で走るには向いていないような気がします。どっちかというとアメリカの延々と続く道路を爆走するのに向いていそうですね。



1982 RZ350

ローソン限定のヤマハバイクコレクションです。
当初は収集する予定はなかったのですが、他の方のBlogを読んでいて、自分も欲しくなってローソンに行ってしまいました。

【車種】
1982 RZ350
【性能】
2 STROKE SPORT
エンジン形式:水冷2ストローク2気筒
排気量:347cc
馬力:45ps
トルク:3.8kg-m
乾燥重量:143kg
【説明文】
市販レーサーTZ250/350のテクノロジーをフィードバックして開発された2サイクル・ピュアスポーツRZ250の兄貴分として誕生したのがRZ350。当時、ナナハンを凌ぐ脅威のパワー&トルクウエイトレシオから「ナナハンキラー」の異名を持ち、国内外で数多くのファンと伝説を生み出した。80年代のハイパワー・パフォーマンス時代の口火を切った名車。
【一言コメント】
白いボディと青いラインがかっこいいですね。
残り8種、コンプリートを目指してみます♪


調味料バトン

めぐみのつぶやき」のめぐみさんからバトンが来ました。
お姉さんの頼みとあれば、断るわけにもいきませんなぁ

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
目玉焼き → 醤油
納豆 → 醤油
冷奴 → 醤油
餃子 → 酢&醤油
カレーライス → 何もかけません
ナポリタン → 何もかけません。
ピザ → 何もかけません。
生キャベツ → 醤油
トマト → 生で食べます。サラダに入っている場合は一緒のドレッシング。
サラダ → マヨネーズ
カキフライ → 嫌いだから食いません
メンチカツ → ソース
コロッケ → ソース
天ぷら → 天つゆ
とんかつ → ソース
ご飯(おかず無しの時)→ 梅とか昆布とか・・・

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
ありません

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
ありません

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
特にまわしません。
この記事を読んで、自分も書いてみよう!と思ったら自由に持って行ってくださいまし。

波平お祖父さん

20051015104204

サザエさん一家フィギュア、5人目は波平でした。頭の髪の毛が鋭く立ってます。ワックスで固めたのでしょうか?

フネお婆さん

20051014002114

2本目はフネお婆さんでした。髪の毛が黒過ぎるような。雰囲気は似てますが…

カツオくん

20051014001815

今日も購入です。出て来たのは…カツオ。目が寄りすぎです。

ワカメちゃん

もう一本買ってみました。缶コーヒーと違って糖分が少ないのでたくさん飲んでも健康を害さないだろう、という理由です。

出てきたのは・・・ワカメちゃんのようですが・・・
あんた、ワカメじゃない。



タマちゃん

コカ・コーラ社オリジナルのサザエさん一家つながる縁側フィギュアだそうです。
温かい「一(はじめ)」と「爽健美茶」ペットボトルについてくるそうです。
なんだろうと思って早速買ってみました。

出てきたのは・・・タマ?似てるけどタマじゃない。

2005101201

ゼリーインライチ

20051011122704

【製品名】
ゼリーインライチ
【製造者】
株式会社全農ハイパック
【販売者】
日本ミルクコミュニティ株式会社
【キャッチコピー】
・いにしえの中国からその名も聞こえた「果実の女王」ライチ。今では多くの人に愛されている果実です。
・魅惑的な芳香のライチ果汁と柔らかな甘みのライチゼリーで仕上げた、ジューシーなデザート感覚の新食感飲料です。
・ライチのおいしさを、果汁とゼリーの両方で楽しめます。
【寸評】
キャッチコピーにもあるように、果汁とゼリーの両方でライチの味が楽しめておいしいと思います。
【5段階評価】
★★★

誕生日

今日は私の26回目の誕生日。
でも、千葉県は雨。
マッサージ受けようかと思って出かけてみたら、予約でいっぱい。
仕方ないと思って2軒目に行って見たら定休日。
3軒目でやっと受けられましたけどね。
そして家に帰って来たら足や手を蚊に食われる。

というあまりハッピーな誕生日ではない一日。

餃子作り

今日は地域で活動している団体の行事の一つで、餃子つくりに挑戦してきました。
皮も一から作ったので、強力粉を練ったりこねたりで結構重労働。でも、出来上がった餃子は大変おいしいですね。
いつもは市販されている冷凍餃子を焼いて食べてますが、たまには手作りも悪くないなと思った一日でした。

あ、アンコに粉チーズを入れるのって割りとよくあるんでしょうか?

ステッカー&組み立て後

このおまけにはステッカーが1箱につき1枚入っています。
4種類全てまとめて撮った画像は↓
200510072302.jpg

そして、組み立ててみた完成品の画像は↓
200510072312.jpg


完成品はGEORGIAやFIREのおまけと一緒に飾っておきます。
プロフィール

えせプログラマー

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2検索ボックス
Amazonおまかせリンク
Amazonベストセラー
