

大晦日

あっという間に2005年も残りわずか。早いものです。

2005年は災害やら法制度やら色々ありましたが、2006年はどのような年になるのでしょうか。
また、2005年はキテレツな紙パックが少なかった気がするので2006年はどのくらいはじけた紙パックが出てくるか期待です。
ペットボトルや缶飲料のおまけは2006年も引き続きよさそうなものを集めて行きたいと思います。

2006年もよろしくお願いします。

NISSAN FAIRLADYZ No.13





缶コーヒーについてくるサンクス限定のおまけ、NISSAN FAIRLADYZのミニカーです。
1983年の300ZX(HZ31)の銀と黒です。なかなか2005年のZ(Z33) S-TUNE GTが出てきません。レアなのでしょうか。

河井継之助 ~駆け抜けた蒼龍~

さっきまで日本テレビで放送されていた「河井継之助 ~駆け抜けた蒼龍~」というドラマを見ていました。
河井継之助は幕末に長岡藩の家老だった男で、幕府と新政府の間に立ち、長岡藩を守るために動き回った人でした。
以前に幕末についての漫画を読んだときに彼も取り上げられており、その生き方に非常に共感したので今回のドラマは非常に楽しみでした。
結果から言うと、やっぱり見てよかった、と思える出来だったと思います。幕末の騒乱に巻き込まれながらも、長岡藩は中立するという自らの意思を貫こうとした彼の生き方は非常に感動しました。
最後の方で河井継之助が負傷して医師の診断を受けているとき、医師が言っていた台詞「長岡はいつかまた甦る」という言葉は地震で被害を受けた長岡市民の方々にはどのように響いたのでしょうか。
幕末の男たちは皆、それぞれの立場に立ちながらも自分の意思を貫き通したと思うのでその点が非常に羨ましく思います。
次は正月に新撰組の副長、土方歳三のドラマがあるのでそれが非常に楽しみです。

NISSAN FAIRLADYZ No.12







缶コーヒーについてくるサンクス限定のおまけ、NISSAN FAIRLADYZのミニカーです。
これも交換していただいたものです。
1980年の280Z-T(HS130)と1983年の300ZX(HZ31)と2002年のZ(Z33)COUPEです。
残りわずか、こうなるとフルコンプしたくなってきます。

ビタミンレモン

20051227123006

【製品名】
ビタミンレモン
【製造者】
グリコ乳業株式会社
【キャッチコピー】
高原の岩清水にレモン果汁を加えた、レモンウォーターです。
1本(500ml)に1日分のビタミンC100mgを含んでいます。さらにビタミンB6と、抗酸化作用がありビタミンQとも呼ばれる話題のコエンザイムQ10も配合しました。
冬のビタミン補給にどうぞ。
【寸評】
レモン果汁入りとありますが、酸っぱくないです。ホットで飲むとちょっとはおいしいかもしれませんが、冷たいとあまりおいしくないかな?と思います。
味は2の次で、ビタミン補給が目的なら体によさそうです。
【5段階評価】
★★

プチケア倶楽部 ストロベリーティー

20051226123004

【製品名】
プチケア倶楽部 ストロベリーティー
【製造者】
多摩ビヴァレッジ(株)
【販売者】
日本ミルクコミュニティ株式会社
【キャッチコピー】
寒い季節を元気にのりきる、甘くてフレッシュな香りのストロベリーティー
●ヒハツはコショウ科の植物で、琉球料理の薬味として利用されています。冷え対策にぴったりな素材です。
●本品には1本(500ml)あたりビタミンC500mg、ヒハツエキス75mgが配合されています。
【寸評】
ストロベリーの味はカキ氷のシロップみたいな濃い味がしますが、全体的には意外においしいのではないか、と思います。
【5段階評価】
★★★

NISSAN FAIRLADYZ No.11





缶コーヒーについてくるサンクス限定のおまけ、NISSAN FAIRLADYZのミニカーです。
ダブリ過ぎたミニカーをどうしようかなと思っていたら
交換サイトがあったので試しに使用してみました。
結論から言うと、交換していただける人がいたおかげで
コレクションが増え、そして私の持っていたダブリが
減ってうれしいです。交換万歳。
画像は1969年のZ-L(S30)と1980年の280Z-T(HS130)です。

NISSAN FAIRLADYZ No.10



缶コーヒーについてくるサンクス限定のおまけ、NISSAN FAIRLADYZのミニカーです。
もうないだろうと思いつつ、ぶらりとサンクスに寄ってみたらまだあったので購入してみました。
1969年のZ432(PS30)のオレンジです。
クリスマスイブに私は何やっているんでしょうか。

NISSAN FAIRLADYZ No.9





缶コーヒーについてくるサンクス限定のおまけ、NISSAN FAIRLADYZのミニカーです。
2002年のZ(Z33)COUPEと1989年の300ZX(CZ32)です。
いまだに1983年の300ZXが出てきません。どこでしょうか。

NISSAN FAIRLADYZ No.8



缶コーヒーについてくるサンクス限定のおまけ、NISSAN FAIRLADYZのミニカーです。
ついにというか、やっとというかシークレットの2004年 JGTC GT500 Zです。
青いボディがかっこいいですね。

渋谷駅前



渋谷駅前のイルミネーションです。
イルミネーションって程でもありませんが…
24日の夜はこの近くにカップルがいっぱいいるのでしょうね。

NISSAN FAIRLADYZ No.7





缶コーヒーについてくるサンクス限定のおまけ、NISSAN FAIRLADYZのミニカーです。
1969年のZ432(PS30)と2004年のZ(Z33)JGTCです。
1983年の300ZX(HZ31)はいずこに…。ダブリが10個くらい出てきて泣けてきます。
欲しい方いますかね?

小岩井いちご

20051220122705

【製品名】
小岩井いちご
【製造者】
森乳業(株)
【キャッチコピー】
みずみずしいいちごの香りとミルクのまろやかな味わい
【寸評】
それほど甘くなく、すんなり飲めるいちご味だと思います
【5段階評価】
★★★

Golden Pineapple 100%

20051219122408

【製品名】
Golden Pineapple 100%
【製造者】
日本ミルクコミュニティ(株)
【キャッチコピー】
甘くて香りたちの良いコクのある味わいのコスタリカ産ゴールデンパインを使用しました。
こだわりの果実の芳醇でまろやかなおいしさをお楽しみください。
毎日の食卓に100%ジュースをプラスしてバランスの良い食生活を心がけましょう。
【寸評】
さっぱりした味で美味しいと思います。
【5段階評価】
★★★

NISSAN FAIRLADYZ No.6



缶コーヒーについてくるサンクス限定のおまけ、NISSAN FAIRLADYZのミニカーです。
2004年のZ(Z33)JGTCをやっと手に入れました。レーシングタイプはやっぱりかっこいいですなぁ。
残り1種類、手に入りますように。

デコトラコレクション No.2



ローソン限定のデコトラコレクションです。
2台目は「宝船」でした。デコトラって装飾でかなりお金がかかるみたいですね。でも、そのデザインにこだわる人はさすがだなと思います。私自身はあまり興味ありませんが…

NISSAN FAIRLADYZ No.5





缶コーヒーについてくるサンクス限定のおまけ、NISSAN FAIRLADYZのミニカーです。
上から順番に、2002年のZ(Z33)COUPE、1989年の300ZX(CZ32)です。
これでまだ持っていない車種は1983年の300ZX(HZ31)と2004年のZ(Z33)JGTCだけです。何とか手に入れたいなと思います。

NISSAN FAIRLADYZ No.4





缶コーヒーについてくるサンクス限定のおまけ、NISSAN FAIRLADYZのミニカーです。
上から順番に、2005年のZ(Z33)S-TUNE GT、1989年の300ZX(CZ32)です。
ボディが赤いタイプが割りと出てくるような気がしますが、赤に縁があるんでしょうか。

フレンチコーヒーセーキ

20051215123606

【製品名】
フレンチコーヒーセーキ
【製造者】
協同乳業株式会社
【キャッチコピー】
「ミルクセーキ」はアメリカンスタイルとフレンチスタイルがあります。ミルクにアイスクリーム、砂糖、バニラエッセンスを混ぜて作るものは「アメリカンスタイル」と呼ばれています。一方、ミルクに卵黄、砂糖、バニラエッセンスを混ぜて作るものは「フレンチスタイル」と呼ばれています。
フレンチコーヒーセーキは、フレンチスタイルのミルクセーキにコーヒーを合わせ、おいしく仕上げました。
【寸評】
甘いです。久しぶりにこんなに甘いのを飲んだ気がします。
【5段階評価】
★★

デコトラコレクション No.1



ローソン限定のデコトラコレクションです。
同じ缶コーヒーを2本買うと1個ついてくるタイプです。
(株)青島文化教材社の承認のもと企画製造しているらしいのですが、青島文化教材社はデコトラについて詳しいところなのでしょうか。ミニカーとかプラモデル専門の会社みたいですが。
私が貰ったミニカーは「闘将丸」という名前のデコトラでした。イラストとかかなり丁寧に描かれており、こういうタイプのものが好きな人にはお勧めだと思います。

NISSAN FAIRLADYZ No.3







缶コーヒーについてくるサンクス限定のおまけ、NISSAN FAIRLADYZのミニカーです。
上から順番に、1969年のZ-L(S30)、1994年のZ300ZX(Z32)IMSA(2バージョン)とのことです。
レーシングカータイプの車ってやはり見ると何となくわくわくしてきます。
Z-L(S30)を見ても燃えないというわけではないのですが、何となく興奮感が違うのはどうしてでしょうか。

いちご 乳酸菌

20051214122706

【製品名】
いちご 乳酸菌
【製造者】
株式会社エルビー
【キャッチコピー】
いちごとはっ酵乳がマッチした甘酸っぱい爽やかな風味が特徴です。
1本(500ml)にビタミンC約70mg、ビタミンE約3mgを配合しています。
【寸評】
いちごミルクと似た風味ですが甘くなく、さっぱりした味わいで美味しいです。
【5段階評価】
★★★

NISSAN FAIRLADYZ No.2







缶コーヒーについてくるサンクス限定のおまけ、NISSAN FAIRLADYZのミニカーです。
上から順番に、1969年のZ-L(S30)、1969年のZ423(PS30)、1980年の280Z-T(HS130)とのことです。
1969年のタイプと1980年のタイプとでは全然違いますが、いずれも個性があって魅力的な車です。

冬のほっと一息カフェオレ

20051213122409

【製品名】
冬のほっと一息カフェオレ
【販売者】
明治乳業株式会社
【キャッチコピー】
寒さが厳しくなり、ほっと一息つきたくなる冬の雰囲気にぴったりなカフェオレです。
濃厚な風味のベトナム産コーヒーに生クリームとしっかりとした甘みを加え、コクが深く、重厚な味わいのカフェオレに仕上げました。
【寸評】
このシリーズはどれもやっぱり美味しいです。
【5段階評価】
★★★

はじめの一歩 つながるデフォルメフィギュアストラップ No.8





鴨川ジムの迷コンビ、青木勝と木村達也の二人です。どちらも日本ランキングではいいところにいて、実力もあるはずなのですが…。
鷹村や一歩の陰に隠れてあまり実力が目立たないようです。
青木は現在、髪の毛が変なことになっていた気がしますが、いずれは元の髪型に戻るんでしょうか。

NISSAN FAIRLADYZ No.1







缶コーヒーについてくるサンクス限定のおまけ、NISSAN FAIRLADYZのミニカーです。1969年から2005年までに発売、レース参戦した車が勢ぞろいで全29種とのことです。
全部集められるのでしょうか…
今回の画像は、1971年の240ZG(HS30H)3種類です。かっこいいですな。


カルピスパーラー 伊予柑

20051212123908

【製品名】
カルピスパーラー 伊予柑
【製造者】
カルピス株式会社
【キャッチコピー】
「カルピス」に四国地方で収穫された「伊予柑」をブレンドして作った風味豊かな乳性飲料です。
さわやかな季節限定の味わいです。

受験に!スポーツに!仕事に!恋に!
何かとがんばるこの季節。
不安もいっぱいあるけれど、いよかん飲んでいい予感!!
さあ、頑張ろうね!!
【寸評】
カルピスと伊予柑がブレンドされており、さわやかで美味しいです。
いい予感と伊予柑をかけているのは多少サムイ気もしますが…
【5段階評価】
★★★

はじめの一歩 つながるデフォルメフィギュアストラップ No.7



鴨川ジム所属の世界チャンピオン、鷹村守です。普段はイタズラばかりしていますが、自分が試合をすると豪打で敵をバッタバッタとねじ伏せる、その強さには驚くばかりです。

はじめの一歩 つながるデフォルメフィギュアストラップ No.6



一歩とA級ボクサー賞金トーナメントの決勝戦で戦った、ヴォルグ=ザンギエフです。調べてみたところ、日本フェザー級タイトルマッチで千堂武士と戦い、敗れた後にロシアに強制送還になったようですが、記憶にありません。
というか、どうして間柴了や伊達英二、あるいは間柴久美ではなく、彼が選ばれたのでしょうか。
一人くらい外国人ボクサーをいれておこうと思ったのか、実は彼も人気があるのか…

はじめの一歩 つながるデフォルメフィギュアストラップ No.5



鴨川源二会長です。結構高齢と思われますが、いまだに元気でバリバリ指導中です。どこからその元気が沸いてくるのでしょうか。
プロフィール

えせプログラマー

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2検索ボックス
Amazonおまかせリンク
Amazonベストセラー
