

石井裕也投手、9/30登板結果

横浜ベイスターズの石井裕也投手が9/30(火)の対読売ジャイアンツ戦で登板しました。

8回の1イニングを投げ、ヒット2本、フォアボール1個を出しましたがなんとか0点に抑えました。
残りわずかなシーズン、なんとかこのまま行ってもらいたいです。

試合の詳細は横浜ベイスターズのWEBサイトに載っています。



にほんブログ村 横浜ベイスターズ
にほんブログ村 野球ブログ
にほんブログ村

テーマ : 横浜ベイスターズ - ジャンル : スポーツ

タグ : 石井裕也 横浜ベイスターズ

五十嵐貴久氏が書いた「誘拐」を読みました。

五十嵐貴久氏が書いた「誘拐」を読みました。

五十嵐氏が書いた小説を読むのは2作目ですが、かなり読み応えがあります。
特に、社会がパニックになる情景は読んでいて実際の状況が目に浮かぶようです。

誘拐の経緯や、人質が解放された後の展開など、読んでいてすかっとする展開でした。
また、最後の方でわかる事実については「こういう事実があったのか!」と思わず唸らされます。
最終的に犯人をつきとめた刑事さんの配慮も心が温まり、すがすがしい思いになります。



にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ
にほんブログ村 読書日記

テーマ : ブックレビュー - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 五十嵐貴久 警察 推理

石井裕也投手、9/27登板結果

横浜ベイスターズの石井裕也投手が9/27(土)の対中日ドラゴンズ戦で登板しました。

7回と8回の2イニングを投げ、打者6人を完璧に抑えています。
ここ最近はランナーをほとんど出さず、安定感抜群のピッチングを見せています。

試合の詳細は横浜ベイスターズのWEBサイトに載っています。



にほんブログ村 横浜ベイスターズ
にほんブログ村 野球ブログ
にほんブログ村

テーマ : 横浜ベイスターズ - ジャンル : スポーツ

タグ : 横浜ベイスターズ 石井裕也

桐野夏生氏が書いた「東京島」を読みました。

桐野夏生氏が書いた「東京島」を読みました。

無人島に漂流した女性1名と男性20数名の物語で、女性が性を武器に権力を握るも、そう簡単にはいかない展開でした。
また、途中で中国人が漂流したり、フィリピン系の女性が漂流したりと新たなメンバーが登場してきます。
また、栄養不足や暗殺などで死んでいったり、病気になったり、男と男がくっついてカップルが出来たり、と展開はどんどん変わります。

女性を巡る展開が気になり、一日で読破してしまいました。
最終的にハッピーエンドなのか、アンハッピーエンドなのかはわかりませんが、読み終えてみると「よかった…」という気持ちになります。

内容としては少々ダークな部分もありますが、読んで損はないと思います。
ただ、私個人的にはこの小説に出てくる女性はどうも好きになれません。



にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ
にほんブログ村 読書日記

テーマ : ブックレビュー - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 桐野夏生

石井裕也投手、9/23登板結果

横浜ベイスターズの石井裕也投手が9/23(火) の対阪神タイガーズ戦で登板しました。

7回と8回の2イニングを投げ、打者6人を完璧に抑えています。
本当に頼りになるセットアッパーです。

試合の詳細は横浜ベイスターズのWEBサイトに載っています。



にほんブログ村 横浜ベイスターズ
にほんブログ村 野球ブログ
にほんブログ村

テーマ : 横浜ベイスターズ - ジャンル : スポーツ

タグ : 横浜ベイスターズ 石井裕也

石井裕也投手、9/22登板結果

横浜ベイスターズの石井裕也投手が9/22(月)の対阪神タイガーズ戦で登板しました。

7回の1イニングを投げ、打者3人を完璧に抑えています。
横浜ベイスターズは下位に沈んでいますが、来季に向けて色々試していってほしいと思います。

試合の詳細は横浜ベイスターズのWEBサイトに載っています。



にほんブログ村 横浜ベイスターズ
にほんブログ村 野球ブログ
にほんブログ村

テーマ : 横浜ベイスターズ - ジャンル : スポーツ

タグ : 横浜ベイスターズ 石井裕也

早見和真氏が書いた「ひゃくはち」を読みました。

早見和真氏が書いた「ひゃくはち」を読みました。

この小説は高校野球が舞台なのですが、レギュラーにスポットライトを当てているのではなく、ベンチ入り出来るかどうかのボーダーライン上にいる選手が主人公となっています。
ストーリーとしては野球小説というよりはラブストーリー、そして青春小説の色が強いと思われます。

小説内での野球部員は喫煙あり、飲酒あり、合コンありとハチャメチャに描かれていますが、まさか実際の名門校も似たようなものではないですよね…?

それらのハチャメチャな描写はともかく、内容としてはベンチ入り出来るかどうかハラハラしつつも野球に打ち込み、仲間を大切にする球児が書かれていて昔を思い出しました。
最終的にはとある不祥事が原因で野球部を退部してしまうことになるのですが…。

そして大人になって再会後、最後に野球やりにいこう!といいあうシーンがあります。
やはり高校時代、ともに汗を流した人たちとは野球を通した心の繋がりが出来ているのだなと読み終えて羨ましくなりました。

この小説は映画化もされたようです。
どういった映画になっているのか、ちょっと見てみたい気がします。



にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ
にほんブログ村 読書日記

テーマ : ブックレビュー - ジャンル : 本・雑誌

海堂尊氏が書いた「チーム・バチスタの栄光」を読みました。

海堂尊氏が書いた「チーム・バチスタの栄光」を読みました。

とある大学病院が舞台で、病院で行われている「バチスタ手術」中に連続して手術中に患者さんが死んでしまう、という事態を解決していくストーリーになっています。

警察でも名探偵でもない人が調査するタイプのミステリー小説は読んだことがなかったのですが、手術の描写や、手術に関わるメンバー、大学の教授などの人間関係がわかりやすく書かれており、一度読み始めるとなかなかやめられませんでした。
第4回『このミステリーがすごい!』大賞を受賞しただけあって、なかなかの読みごたえです。

特に、犯人がわかったときはえっ、この人が?!とびっくりさせられました。
それと同時に、この犯人は手術の背景をうまく逆手にとっており、うむむ、とも感じました。
動機はよくないことですが、こういう展開も斬新なもので面白かったです。

探偵役?の厚生労働省の役人である白鳥氏がまたいいキャラクターで、彼が主人公の小説を読んでみたいと思わされました。
次回作があれば、「氷姫」も登場させてほしいと思います。



にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ
にほんブログ村 読書日記

テーマ : ブックレビュー - ジャンル : 本・雑誌

タグ : チーム・バチスタの栄光 海堂尊

石井裕也投手、9/17登板結果

横浜ベイスターズの石井裕也投手が9/17(水)の対読売ジャイアンツ戦で登板しました。

6回と7回の2イニングを投げ、打者6人を完璧に抑えています。
最近は登板機会に恵まれませんが、投げられるときはキッチリと抑えているので頼りになる存在です。

試合の詳細は横浜ベイスターズのWEBサイトに載っています。



にほんブログ村 横浜ベイスターズ
にほんブログ村 野球ブログ
にほんブログ村

テーマ : 横浜ベイスターズ - ジャンル : スポーツ

タグ : 横浜ベイスターズ 石井裕也

石井裕也投手、9/11登板結果

横浜ベイスターズの石井裕也投手が9/11(木)の対広島東洋カープ戦で登板しました。

8回の1イニングを投げ、打者5人をなんとか0点に抑えています。
特に先頭打者の東出選手をヒット&守備の乱れで2塁まで行かせてしまい、次の天谷選手にもセーフティバントを決められますが
後続の3番から5番を0点に抑えたのは立派なものだと思います。

試合の詳細は横浜ベイスターズのWEBサイトに載っています。



にほんブログ村 横浜ベイスターズ
にほんブログ村 野球ブログ
にほんブログ村

テーマ : 横浜ベイスターズ - ジャンル : スポーツ

タグ : 横浜ベイスターズ 石井裕也

石井裕也投手、9/10登板結果

横浜ベイスターズの石井裕也投手が9/10(水)の対広島東洋カープ戦で登板しました。

8回の1イニングを投げ、打者3人を完璧に抑えています。
市民球場のマウンドは投げやすかったのでしょうか。

試合の詳細は横浜ベイスターズのWEBサイトに載っています。



にほんブログ村 横浜ベイスターズ
にほんブログ村 野球ブログ
にほんブログ村

テーマ : 横浜ベイスターズ - ジャンル : スポーツ

タグ : 横浜ベイスターズ 石井裕也

東野圭吾氏が書いた「変身」を読みました。

東野圭吾氏が書いた「変身」を読みました。

脳移植を受けた青年が少しずつ性格が変わっていってしまい、最後には大変なことになってしまいます。
読んでいてハラハラさせられてしまいました。
そんな彼を最後まで支え続けた彼女は凄くやさしい人ではないでしょうか。

読み終えた後に検索してみたら、映画化もされていたのですね。
ちょっと見てみたくなりました。

現実問題として、脳の一部を損傷してしまった人に対して脳移植、というのはありえないと思います。
私個人としては御免こうむりたいです。
しかし、小説のテーマとしては非常に面白い内容でした。



にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ
にほんブログ村 読書日記

テーマ : ブックレビュー - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 東野圭吾

石井裕也投手、9/7登板結果

横浜ベイスターズの石井裕也投手が9/7(日)の対中日ドラゴンズ戦で登板しました。

6回1アウトのシーンから登板し、8回までの2回と2/3イニングを投げ、打者8人に対し0点に抑えています。
試合は負けてしまいましたが、石井投手に関して言えばいいピッチングを続けていると思います。

試合の詳細は横浜ベイスターズのWEBサイトに載っています。



にほんブログ村 横浜ベイスターズ
にほんブログ村 野球ブログ
にほんブログ村

テーマ : 横浜ベイスターズ - ジャンル : スポーツ

タグ : 横浜ベイスターズ 石井裕也

東野圭吾氏が書いた「放課後」を読みました。

東野圭吾氏が書いた「放課後」を読みました。

本の裏に書いてあるあらすじを読んだ後に本編を読み始めると、誰が主人公なのかよくわからなくて混乱します。
読み続けてみると、女子高に勤務しているとある男性教師が主人公で、彼が中心になって推理していくのだなというのが
わかってきますが…。

謎解きとしては特別な資料明示もなく、誰が犯人なのかは読んでみないとわからないのですが、読む分には面白かったです。
妻の怪しい動きもええ?と読んでいて思ってしまいますし。

ただ、ラストのシーンはあまりにも救いがないような気がして、結婚している身としては少し怖くなってしまいます。



にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ
にほんブログ村 読書日記

テーマ : ブックレビュー - ジャンル : 本・雑誌

東野圭吾氏が書いた「宿命」を読みました。

東野圭吾氏が書いた「宿命」を読みました。

この小説は以前にテレビドラマ化されたこともあるようですが、私は全く知りませんでした。

ストーリーとしては、とある殺人事件を追う刑事と、その刑事の前に現れる医者の間にとある関係があった、
ということで、殺人事件の謎ときと、二人の関係が同時進行で明らかになっていきます。

殺人事件の犯人そのものはなるほど、と思う結果でしたが、もう一つの結末までは予想できませんでした。
こういう宿命があったのか…、と読み終えてしみじみと余韻を味わってしまいました。



にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ
にほんブログ村 読書日記

テーマ : ブックレビュー - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 東野圭吾 推理

石井裕也投手、9/2登板結果

横浜ベイスターズの石井裕也投手が9/2(火)の対阪神タイガーズ戦で登板しました。

7回と8回の2イニングを投げ、打者7人に対し、ヒット1本を打たれましたが0点に抑えています。
特に、7回は阪神タイガーズのクリーンアップを相手に0点ですので、立派なピッチングと言えるのではないでしょうか。

試合の詳細は横浜ベイスターズのWEBサイトに載っています。



にほんブログ村 横浜ベイスターズ
にほんブログ村 野球ブログ
にほんブログ村

テーマ : 横浜ベイスターズ - ジャンル : スポーツ

タグ : 横浜ベイスターズ 石井裕也

プロフィール

えせプログラマー

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2検索ボックス
Amazonおまかせリンク
Amazonベストセラー
