

1978 SR400

ローソン限定のヤマハバイクコレクションです。
7種目はこちら。

【車種】
1978 SR400
【性能】
TRAD
エンジン形式:空冷4ストロークOHC2バルブ単気筒
排気量:399cc
馬力:27ps
トルク:3.0kg-m
乾燥重量:158kg
【説明文】
ビックトレールXT500のOHC単気筒エンジンをロードスポーツ向けにリセッティングし、シンプルなセミダブルクレードルフレームに搭載したビックシングルのパイオニア。出力、トルク共に400ccではやや不足気味の感は否めなかったが、軽い車体の為走りっぷりはなかなかのもの。後のシングルブームの火付け役としての存在価値は大きく、毎年進化し続けながら26年経った現在もなお生産し幅広い年齢層に根強い人気を博す。
【一言コメント】
街中でわりとよく見かけるバイクなので、1978年から生産され続けていると知ってびっくりです。でも、根強い人気があるバイクというのはいいですね。

これでとりあえず、レアとシークレット以外はGETしました。
レア&シークレットはGET出来るかわかりませんが、探してみようと思います。

200510222244.jpg


COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

えせプログラマー

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2検索ボックス
Amazonおまかせリンク
Amazonベストセラー
