スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンハッタンカフェ



GEORGIAオリジナルの第50回開催記念有馬記念歴代優勝馬フィギュア、今回GETしたのは第46回(2001年)優勝馬の"マンハッタンカフェ"でした。

この馬は3歳春の時点では条件馬でしたが、夏に古馬との条件戦で勝ちあがり、菊花賞に挑んできました。そして日本ダービー馬のジャングルポケットなどを破り、初GⅠタイトルを獲得します。
2001年の有馬記念ではテイエムオペラオーやメイショウドトウらを破り、GⅠを2連勝します。
年度末代表馬、最優秀3歳牡馬は日本ダービーとジャパンCを勝利したジャングルポケットに取られてしまいますが…。
そして翌2002年の天皇賞・春でもジャングルポケットやナリタトップロードらを撃破し、GⅠ3勝目をあげます。
勢いに乗ってフランスのロンシャン競馬場で行われる凱旋門賞にも挑戦しますが、屈腱炎の影響もあり、13着に破れてそのまま引退となりました。

今後、種牡馬としてどのような子供たちを競馬場に送り込んでくるのでしょうか。

騎手:蛯名正義氏 タイム:2:33.1

1998年3月5日生 牡 青鹿毛
父:サンデーサイレンス 母:サトルチェンジ
馬主:西川清氏
調教師:小島太氏

通算成績:11戦6勝 海外1戦0勝
2002年 JRA賞最優秀4歳以上牡馬
主な勝鞍
2001年 菊花賞,有馬記念
2002年 天皇賞・春


スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

なんだか、幸先が良い知らせなのか?

今、ジョージア缶コーヒーとローソンのコラボで、?有馬記念歴代優勝馬フィギュア?が発売されているのをご存知ですか? 妻が、なぜかはまっていまして (^^; オグリキャップを当てるまでがんばるそうです。今年で有馬記念は第50回の記念競争なんです
プロフィール

えせプログラマー

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2検索ボックス
Amazonおまかせリンク
Amazonベストセラー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。