スポンサーサイト


伊豆長岡へ旅行してきました。

2006/1/8(日)~1/9(月)の2日間、伊豆長岡へ旅行に行ってきました。


三島駅で伊豆箱根鉄道に乗り換えです。ローカル線の車体はいい味わいがあっていいなと思います。


三津(みと)シーパラダイスに寄りました。詳細は別記事を見ていただければと思いますが、かなり昔からある水族館のようで、日本初の飼育~っていう文字が割りとありました。鴨川シーパラダイスの方が規模は大きいですが、三津シーパラダイスも面白かったです。


三津シーパラダイスから宿に向かう途中に足湯を発見したのでつかりました。伊豆長岡には2箇所足湯がありますが、どちらも気持ちいいです。


宿のチェックインまで時間があったので、伊豆長岡の七福神巡りでもしてみようと思い、歩き始めました。何故かプチ登山になり、源氏山に登ってしまいました。景色はよかったのですが、富士山が雲に隠れて見えなかったのが残念です。


その後、北条時頼のお墓を見て1日目は終了。
2日目は1日目に見られなかった七福神の残りと弥勒堂を見て、本当は他にも色々見たかったのですが交通の便的に不便だったため断念して帰宅。
伊豆長岡に旅行に行くときは出来るだけ自分の車で行ったほうが色々見ることが出来て楽しいと思います。
二日間で色々歩き回ったので筋肉痛にならないか不安ですが、空気はよかったのでいいリフレッシュになりました。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

えせプログラマー

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2検索ボックス
Amazonおまかせリンク
Amazonベストセラー
