

「隠蔽捜査」を読みました

今野敏氏が書いた警察小説、「隠蔽捜査」を読みました。

今野氏は今まで知らなかったのですが、警察小説ということでふと手に取ってみたところ、これがなかなか面白いです。
アリバイを崩していく、というようなものではなく、警察内部の権力争いが深層にある中で正義感が強い一人のエリート警察官が自分の意思を貫いていく、という構成になっています。

また、警察の話だけではなく、主人公の家庭内部で起きた問題に対して苦悩する状況も書かれており、スーパーヒーローではないただ一人の男の様子も見られて引き寄せられます。

今野氏はほかにもいろいろな警察小説を書いているので、それも読んでみたいと思います。

 

テーマ : ブックレビュー - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 隠蔽捜査 今野敏 警察

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

えせプログラマー

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2検索ボックス
Amazonおまかせリンク
Amazonベストセラー
