スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「星野仙一「世界一」への方程式」を読みました

永谷脩氏が書いた、「星野仙一「世界一」への方程式―トップを目指し続ける男の「頭の使い方」 」を読みました。

北京オリンピックをもって野球はオリンピックの競技から外れてしまうということで、野球には金メダルの期待が強くかかっています。
そんな状態で監督を引き受けた星野仙一監督についてズームインした一冊となっています。

北京オリンピックは環境問題やチベット問題などで揺れ動いている状態ですが、やはり個人的には世界最高峰のスポーツ大会だと思うので見てみたい気持ちがあります。
特に、野球は今大会で競技から外れるということもあり、ぜひとも世界のトップ=金メダルを取ってほしい気持ちでいっぱいです。

最近、ろっ骨を骨折してしまったようですが、けがを治してオリンピックの場で胴上げされる星野監督をぜひとも見たいものです。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
スポンサーサイト

テーマ : ブックレビュー - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 星野仙一 永谷脩 北京オリンピック 野球

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

えせプログラマー

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2検索ボックス
Amazonおまかせリンク
Amazonベストセラー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。