

風の歌が聴きたい

昨夜、TBSで放送されていた、「風の歌が聴きたい」を見ました。
聴覚障害を持つ両親と健聴者の一人息子という3人家族の16年間を今までのビデオを見ながら振り返る内容でした。

親が息子に通訳をやってほしいと思う気持ち、それに反発する息子の気持ち、どちらもわかる気がします。
バレンタインに母親からのメッセージ&チョコレートにあまり反応せず、父親からのプレゼントに喜ぶのもあの年頃では当然かなと。

ただ、やはりすれ違いの家族は見ていて悲しくなるもので、最終的に宮古島で以前の3人に少しでも戻れたのはよかったと思います。

そういう意味では障害の有無とは関係なく、家族の繋がりの大切さを訴えた、いい番組だったのではないでしょうか。

トライアスロンにも興味はあるけどトレーニングする時間やトレーニングの方法がわからず…。



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ
にほんブログ村

テーマ : 今日見たテレビ番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

えせプログラマー

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2検索ボックス
Amazonおまかせリンク
Amazonベストセラー
