FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野村克也氏が書いた「エースの品格 一流と二流の違いとは」を読みました。

野村克也氏が書いた「エースの品格 一流と二流の違いとは」を読みました。

この本は、野村克也氏が今までのプロ野球生活50年間、今まで見てきたプレイヤーを元に一流と二流の違いについて述べられています。
野村氏が考える、一流と二流の違いは最終的には気持ちの持ち方、自分が何故やっているのか、という自覚があるかというところにあるようです。

そう言われてみれば、自分が何故やっているのかわかっているときとわからないときとでは仕事の1つ1つに対する心構えもまったく違ってきていると思います。
そういった意味では、心構えの大切さをプロ野球経験者としての眼から適切に述べている一冊だと思います。

自分も今後、何故やっているのか、という意識を大切にしていかなければならないと改めて気付かされました。



にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ
にほんブログ村 読書日記
スポンサーサイト

テーマ : ブックレビュー - ジャンル : 本・雑誌

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

えせプログラマー

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2検索ボックス
Amazonおまかせリンク
Amazonベストセラー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。