

東野圭吾氏が書いた「放課後」を読みました。

東野圭吾氏が書いた「放課後」を読みました。

本の裏に書いてあるあらすじを読んだ後に本編を読み始めると、誰が主人公なのかよくわからなくて混乱します。
読み続けてみると、女子高に勤務しているとある男性教師が主人公で、彼が中心になって推理していくのだなというのが
わかってきますが…。

謎解きとしては特別な資料明示もなく、誰が犯人なのかは読んでみないとわからないのですが、読む分には面白かったです。
妻の怪しい動きもええ?と読んでいて思ってしまいますし。

ただ、ラストのシーンはあまりにも救いがないような気がして、結婚している身としては少し怖くなってしまいます。



にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ
にほんブログ村 読書日記

テーマ : ブックレビュー - ジャンル : 本・雑誌

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

『放課後』 東野圭吾

 「東野圭吾」の『放課後』を読みました。 1985年に第31回江戸川乱歩賞を受賞した本格長編推理。 「東野圭吾」が小説家としてのキャリアをスタートさせた記念すべき作品です。 読んでいると、主人公の数学教師「前島」の目線に同化していって、先がどんどん読みたくな...

東野圭吾『放課後』

放課後講談社このアイテムの詳細を見る 今回は、東野圭吾『放課後』を紹介します。本作品は、東野氏のデビュー作です。既存の作品と同様な質の高さなので、知らなかったら、デビュー作品とは思わないでしょうね。 はじめに思ったのは、2人の先生を殺す動機というものが?...
プロフィール

えせプログラマー

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2検索ボックス
Amazonおまかせリンク
Amazonベストセラー
